ホシザキ京阪株式会社

採用情報 採用情報 企業情報 お問い合せ
トップページ 事業案内・サービス 商品紹介・販売業務 アフターサービス

社員紹介

よりよい厨房創りをご提案する「営業職」

地域に密着して販売業務を行う営業職。顧客の中心は、FC展開している飲食店やホテルなどの外食産業です。各種業務用厨房機器の販売はもちろん、その後もお客様にご満足いただけるよう綿密なアフターフォローをすることも業務のひとつ。お客様とのコミュニケーションをもとに、問題点や新たな可能性を引き出します。このような活動が信頼を生み、理想の厨房創りのトータルなご提案に繋がります。

お客様との信頼を築き上げる「技術サービス職」

お客様に常に安心して製品をご利用いただけるよう、クオリティを維持・管理する技術サービス職。製品のメンテナンスと修理が基本的な業務ですが、定期点検でトラブルを未然に防いだり、ランニングコストを提案したりと、仕事は多岐に渡ります。またサービス担当は営業担当とペアを組んで仕事をするので、機械の調子が悪いなどの話があればすぐに対応します。このような日々の業務の積み重ねが、ホシザキブランドへの信頼に結びつくのです。

社内の流れをスムーズに変えていく「事務職」

営業所での事務職
商品の在庫管理や発注から売上げの管理まで、営業所で発生するさまざまな仕事をこなす事務職。社内の幅広い業務に精通する、営業所の基盤となる存在です。またお客様からの電話に応対する会社の窓口でもあります。営業担当とサービス担当の一番近くで彼らを支え、仕事を通じて社内を円滑にする存在です。

本社での事務職
ホシザキ京阪本社の事務職は、経理、総務、業務、審査、技術、広域営業部・食品関連グループ・ケータリング関連といった部署に配属されます。その中で、メーカーの保証期間や修理情報の管理をする技術事務と、リース契約に関わる手続きなどを行う管理事務は、ホシザキならではの事務といえます。それぞれの課によって扱う内容は異なりますが、どれもみな会社を根底から支え、社員がスムーズに働けるようサポートするポジションです。

PAGE TOP▲

Copyright(C) HOSHIZAKI KEIHAN CO.,LTD 2006. All Rights Reserved.